cho45のはてなブログ

インターネットはこわいよ。https://lowreal.net/

日曜日は朝に20kmぐらい。いつも走ってるサイクリングロードとは逆方向かつ、逆の川岸を走った。

いつも走っているのは多摩川河川敷の川崎市側のサイクリングロードだけど、この日は東京都側。

とりあえず、とても人が多かった。

川崎市側と比べてサイクリングロードがちゃんと整備されており、橋とかがあっても全部わかりやすく繋がっているのと、だいたいは路面がちゃんとしててはしりやすい。

ただ、人が多すぎるのでスピードが出しにくいのと、所々に意図的にスピードを落とすための段差が作ってあって、総合的にはかなり走りにくい。

なのでやっぱ川崎市側のほうが好みだな。

なお川崎市側はランナーも自転車も左側通行なのが暗黙の了解?ぽい(立て看板とかは特にない)のだが、東京都側はランナーが右、自転車が中央寄りの左と明確なルール(定期的な看板が立っている)になっててややこしい。