cho45のはてなブログ

インターネットはこわいよ。https://lowreal.net/

ケツと手と腰が痛くなる問題の対処を考えたけど、よくわからんなあ

  • しばらく我慢して乗り続ける (慣れる可能性)
  • ハンドルを少しあげる (身体が慣れてないせいで手に荷重かかりすぎ?)
  • サドル変える (面倒)

手が痛くなるのはポジションか身体(体幹)が悪いらしい。しかしケツが痛くなるのを避けるには手にも荷重かけて分散しないといけないんじゃないかという気がする。

そうすると、ケツと手が同時に痛くなるのは適当であり、あとは慣れるしかない気もする。

ペダルにもっと体重かけれればいいのかもしれないけど、ペダルに乗るようにして漕ぐと腰がものすごく疲れるのと、やたら早く漕ぐことになってつらい。