cho45のはてなブログ

インターネットはこわいよ。https://lowreal.net/

日曜日。あんまり体調が良くないなと思いつつ、あほみたいに晴れだったので、出掛けないともったいないと思い、すこし走ろうという気になった。

とりあえず多摩川河口に行ってみたかったので、いけるところまでいこうという気持ちだったが、結局東京都側の河口近くと、川崎市側の河口もいって、全体で60kmぐらい走ってしまった。

前に 50km 走ったときにうすうす感じていたが、50km 近くになってくると身体の節々が痛くて辛くなる。腰→手→ケツの順に痛くなって、帰りは15分ごとに休み休みになってしまった。かなり辛かった。

あとなぜか行きも帰りも風が強くて、これもつらかった。意味わからんかった。

川崎市側の多摩川河口付近のサイクリングロードは工事をしていて、一旦迂回しなければならず、ちょっと迷った。しばらくダートを走ったりしてしまった (走らなくてもいけるんだけど)。羽田空港がかなり近くに見えておもしろかった。もうすぐそこが海で終点なので、雰囲気があってよかった。

多摩川大橋?付近までは川崎市側を走れるけど、そのあとサイクリングロードとしては道がないので、一旦渡って、大師橋までは東京都側を走る必要がある。東京都側はものすごい人が多かった。