cho45のはてなブログ

インターネットはこわいよ。https://lowreal.net/

往復経路が同じになるルートしか走ってこなかったが、strava とかに上げるとき、別のルートでループになってるほうがかっこいいので、できるだけそのように走ってみた。50km ほど

往復経路が同じ場合、着ければ帰れるという安心感があって、半分ナビ付きで走れば後半はナビがいらないのだが、別ルートだとそうもいかない。

直射日光が激しく、スマフォを常にハンドルにマウントしておくと高温になりすぎるのでできるだけカバンに入れていたが、それがあだとなってちょいちょい迷った。


そういえば、少し前にステムを短いサイズに変えた。

元々 110mm のがついていたが、60mm のにしてみた。腰の負担は減ったような気がするが、最大で 50km 程度しか走れてないのでよくわからない。

ただ、お尻が痛くなるポイントが、今までは股の間だったのが、お尻のほう(少しうしろ)にずれた。しびれにくくなったので良い感じ。腰を立てやすくなったし、リーチが長すぎたっぽい感じ。


それと、ルートによって走りやすさが全く違う。行きは、上り下りが多いルートだったが、車線幅が広く、路駐がなく、トラックがほぼ走らないという道だったため、ものすごく楽だった。帰りは車線幅が狭いところが多くてプレッシャーだった。