cho45のはてなブログ

インターネットはこわいよ。https://lowreal.net/

今日は朝10km だけ。雨降っててなかなか外を走れない。

レバーの位置を変えて走ってみたけど、前よりはいいがまだ微妙な感じがする。気をぬくとシフトのトリガーに親指の表側があたって痛いのと、手のひらの肉が薄い部分で支える感じですぐ痛くなりそう (10km では大丈夫)。グローブして試してみよう。

レバー、先端につけたほうがいいのかなあ。よくわからんなあ。

あとサドルを変えてみた。今までよりちょっと硬いけど穴が開いてるやつ。なんともいえないが格好はいい気がする。

ついでにチェーンリングガードを一回とって白で塗っといた。外す人も多いみたいだけど、普通のズボンで乗っていて、一応ついてることに意味があるみたいなので外さない。この部品、あんまり売ってないというか、純正に合うやつはないっぽい。よくわからない。


あとなんか用語がややこしいが、フロントのスプロケット(チェーン用歯車のことを表す汎用用語)のことをチェーンリング(自転車用語)というらしい。チェーンリング=ドライブスプロケットっぽいけど、どういう使いわけなのか謎。なんなんや。