cho45のはてなブログ

インターネットはこわいよ。https://lowreal.net/

書いてなかったけど宮ケ瀬ダムにいったのだった。







事前にルート計算したら60kmだったので、まぁ3時間ぐらいで帰ってこれるかな? と思っていたが、実はルートを途中までしか計算していなかった、という罠があって最終的に88kmも走るハメになった。

あんまり登るつもりはなくて、宮ケ瀬ダムの下から上へはダムのエレベータを使ったんだけど、そもそもダム下まで行くのに結構登るのでつらい感じだった。

帰り疲れ果ててしまって、輪行で帰ろうかとまで考えたが、昼食とって長めの休憩して結局自走して帰った。ルート計算がおかしいな?と気付いたのは 70km ぐらい走ってからだったので、だいぶ絶望した、というかアホすぎて笑った。

宮ケ瀬からヤビツに登ることもできるみたいだけど (秦野側が表で、こっちは裏らしい)、間違いなく帰ってこれなそう。

ちょっと事前の準備がひどすぎたせいで辛すぎたし、頑張りすぎた。